コイツ、就活辞めたってよ。

就活辞めたニート予備軍が好きなこと語る無責任なブログだよ

俺的!最強マンガBEST3!! ネタ記事ですw

俺的!最強マンガBEST3!!

 

f:id:kh4mwaseda:20170430152942j:plain

 

ということで、今回は完全にネタ記事ですw

 

ブログ初めてから2記事とも、けっこー真面目に書いたので、

今回は僕の息抜きです。てかやりたかったw

 

 

とは言っても!!

 

 

2億個ある僕の趣味の一つがマンガでして、

家には5兆札ほどあります。

 

国立国会図書館とタイマン張れるくらいですね。

 

 

ということで、今回はマンガ大好きな僕の独断と偏見で

俺的マンガBEST3をご紹介したいと思います!!

 

少年誌に偏りますし、読者も選ぶ記事になりますね汗

 

10人くらいが面白いと思ってくれれば成功ですw

 

 

 

はい!では行きましょう!!HERE WE GO!!!!!

 

 

 

第1位。キングダム(原泰久

f:id:kh4mwaseda:20170430125749j:plain

 

キングダム(週刊ヤングジャンプ

 

そうです、いきなり1位からですw

 

これはほんと間違いないでしょ~!!

面白すぎる。神マンガ。GOD COMIC!

いや、流行る前からファンでしたよ!!マジで!!(必死)

キングダムって検索しても「キングダムハーツ」しか出てこない時代からw

 

あらすじ

 

舞台は中国、春秋戦国時代

天下統一を目指す若き秦の王様と、同じく秦の下僕の少年が繰り広げる下剋上テンションぶち上げストーリー。

 

あらすじあらすぎwww

 

好きなポイントを2つだけ。

 

①悪者はいない。

 

そうなんです。このマンガ悪者がいなんです。

あくまで僕の解釈なのですが、、、

 

もちろん目線は主人公であり、秦国の成り上がり物語です。

当然敵国をばっさばっさ切り倒し、殺していくわけですが、、、

 

 

どの国、民にも守るものがあり野望がある。

もし視点が別の国だったら、、、

 

 

そんなことまで思わせます。

 

これは単なる勧善懲悪ストーリーではないんです。

 

戦国の世が狂わす、政治、愛、命。

 

理屈抜きで心が震えます。

 

 

②数多くの名言誕生

 

キングダム読んでると、ほんと頻繁に名言が出てきます。

ゴーストコピーライターいんのかなってくらいw

 

たとえばこれ。

 

境があるから内と外ができ敵ができる

国境があるから国々ができ戦いつづける

だから あいつは国を一つにまとめるんだ

 

f:id:kh4mwaseda:20170430133347p:plain

 

f:id:kh4mwaseda:20170430133357p:plain

 

f:id:kh4mwaseda:20170430133407p:plain

 

 

戦を終わらすために戦をする。

うーん、考えさせられる、、、。

 

つい現代社会と照らし合わせてしまったり、、。

 

最後にもういっちょ!

 

f:id:kh4mwaseda:20170430134109p:plain

f:id:kh4mwaseda:20170430134132p:plain

f:id:kh4mwaseda:20170430134158p:plain

 

 

第2位。スラムダンク井上雄彦

f:id:kh4mwaseda:20170430134626p:plain

 

もはやスポーツ系マンガのクラシックとも言えるスラムダンク

 

もうこれは説明するまでもなく名作ですよね、、。

 

しかし!!改めて調べてみると、やっぱかなりすごいですこれ。

 

・累計発行部数1億2000万以上!

日本国民みんな一冊持ってる勢いやん!

(一冊だけ持ってる人あんまいない、、w)

 

小学館漫画賞少年部門受賞(1994)
文化庁メディア芸術祭 マンガ部門1位(2006)
ダヴィンチ調べ、漫画家、評論家、書店員、読者の総勢808人が選んだ漫画史50年の中のコミックランキングで第1位に選出。
・バスケブームの立役者

 

当時スラムダンクの影響でバスケ部に入る学生が急増した、いわゆるバスケブームは有名な話ですが、

 

どうやら国外にも影響していたようです。

china-icchina.com

 

 最後に、僕的好きなポイント!!

 

 

・終わり方が粋すぎる、、、。

 

 

皆さんもご存じだとは思いますが、

桜木花道たち湘北高校は全国大会2回戦で、3連覇中の超強豪山王工業との激闘の末勝利します。が、3回戦は描かれませんでした。うそのようにぼろ負けした、と一文のみ。

 

格上である山王工業との死闘に全力を尽くした湘北はあっさり負けた。というのです。

 

賛否両論あるこの幕引き。

 

 

僕は完璧な終わり方だと思いました。

 

 

さいっこうな引き際。予測できない展開。

それでこそ名作じゃありませんか!

 

どーせこのまま激闘を繰り返して全国優勝するんでしょ

 

思いっきり裏切られましたね。

 

 

最近の長編マンガ、引き際遅すぎません??

 

敵味方とも強さがインフレし出して、もう誰かしら怪物になるじゃんww

 

主人公の成長段階に合わせてちょうどよく勝てる敵。

 

おい都合いいな!

 

ってことでw

 

マンガ史史上最も終わり方の美しい作品ではないでしょうか。

 

ちなみに今、最終巻読み返して号泣してますぼく。泣

 

f:id:kh4mwaseda:20170430143325p:plain

 

第3位。バキシリーズ(板垣恵介

f:id:kh4mwaseda:20170430144239j:plain

 

 

 

中2病を極限まで極めたらこうなります。

 

ってかんじのマンガw

 

グラップラー刃牙→バキ→範馬刃牙刃牙道でなる格闘マンガシリーズ。

 

僕は半分ギャグ漫画だと思ってますw

ギャグマンガでなく真剣に真面目に書いてるギャグマンガ

 

わかります?w

 

ようはイタいんですよw 中2なんですよ。

 

 

でもめちゃくちゃハマるんです。

 

 

だって男はだいたい死ぬまで中2だからw

 

 

だってね、キャラクターやばいやつばっかなんすよw

 

ここでは一番やばいやつ紹介しときますねww

 

 

やばいやつ:範馬勇次郎刃牙父親

 

こいつ史上最強の生物なのですべてがやばいんです。

 

 

ここから範馬勇次郎やばいエピソードをどうぞww

 

 

①生まれていきなり助産婦さんに命令「俺をとりあげろ」

f:id:kh4mwaseda:20170430145602j:plain

 

もうやべえよこえーよ!

まず目あきすぎな!お願いだから泣いて!!

 

 

②雷が自分に落ちても余裕

f:id:kh4mwaseda:20170430150116j:plain

 

なんでふつ~に歩いてんだよ!!

骸骨も怖い顔してるし、、!w

 

 
③息子とのじゃんけん。ずるして言い訳。

f:id:kh4mwaseda:20170430150750j:plain

f:id:kh4mwaseda:20170430150809j:plain

 

もう、、人間界のルールは通用しません、、ww

 

 

どうでしたか??やばいでしょw

 

 

バキシリーズはどこから読み始めても、面白いので気軽読んでみてはどうでしょうか。

 

男の憧れ範馬勇次郎でした!w

 

 

おわり。

 

はい、今回は僕のオススメマンガ3選でした!!

いずれ機会があれば、それぞれ一本記事書いても面白いかななんて思ってます。

 

かなり読者が偏りそうな記事になりましたが、楽しんでいただければ幸いです。

 

小説BEST3もやろうかな~