コイツ、就活辞めたってよ。

就活辞めたニート予備軍が好きなこと語る無責任なブログだよ

超自己流!海外行きたいときの両親の倒し方。お願い行かせて!!

超自己流!海外行きたいときの両親説得方法!

 

海外に行きたい!

留学したい!

バックパックしたい!

 

そう思ったとき、乗り越えなければいけない最大の壁。

 

それが、、、

 

f:id:kh4mwaseda:20170507224820j:plain

 

 

PARENTS!!

 

 

 

そうです。両親ですよね。

 

 

もし両親が海外志向なタイプならそれほど悩む必要もないでしょう。

 

しかしもし、めちゃくちゃ心配性の親だったら、、、

 

 

 

僕の母親のようにw

 

 

 

僕の両親はかなり国内志向で、海外経験は一度だけ。

新婚旅行のバハマのみです。

なので、僕が海外なんかいこうとしたときにゃ、、

もう大変です。

 

 

 

僕が初めて海外に行ったのは大学1年の夏。フィジーへの単身渡航でした。

そのことについてはこちらから⇓

inamasa.hatenablog.com

 

それまで一度も海外はおろか、東京にもビビってたんですから。

そりゃあ親も心配します。

 

その後も僕は、東南アジアを回ったり、アフリカに何度も訪れたりと

幾度となく両親の高い壁を越えてきました。

 

基本的に僕の母親は

 

海外渡航=麻薬の密売

 

だと思ってますww

 

犯罪に巻き込まれる心配じゃないんです。

僕が犯す方だと思ってるんです、、、ww

 

 

それはさておき、、、

 

 

何度も親をねじ伏せ、海外に逃亡してきた僕が
親を説得して海外渡航を果たす方法をご紹介します!!

 

ネットに書いてある、「親の気持ちを考える」だの「企画書をだす」だの「目標を提示する」などといったことでは、一切ありません!

さらに効果的な倒し方をお教えします!

 

 

その名も!!

両親説得大作戦!!

(頭悪そーw)

 

 

作戦①

成功率30%「圧倒的な使命感に駆られて、、」

 

両親の説得の仕方、、いや説得(お願い)するなんて考えてはいけません。

「行かせてください」

ではなく

 

「行かなければならない」

 

そうです。あなたはヒーローです。

 

あなたが行くことはもう決定事項です。

 

なのですでに決まってるかごとく言いましょう。

 

「おれ、夏に○○行くんだけどさ~」

 

説得ではありません。報告です。

 

 

これ、僕ほんと使いますww

 

僕はあなたたちの判断を仰ぎにきたんじゃないよ

行くことをお知らせに来たんだよ?

 

ってテンションで言います。w

 

アフリカの行く時も

「次の休みでアフリカ行くんだけどさ~」

って感じで言い出しましたw

 

 

ただし、これは内閣府の調査で成功率30%ほどなので、(うそです)

個人のスキル(言い方)にかなり依存します。

 

お土産でつれば40%も容易ではないかと!!

 

もう一度言います。

 

BE A HERO

あなたは行かなければならない!w

f:id:kh4mwaseda:20170507231142j:plain

 

作戦②

成功率50%「時すでに遅し」

 

THE事後報告です。

 

航空券を取ったあと、ホテル取ったあと、学校申請したあと

あらゆることの「あと」に伝えるのです。

 

これも僕の得意技ですねw

 

道徳的に洗脳された物事の順序を逆にしてやるんです!!

 

だが手ごわい親は、お金パアにしてでも拒んできますからねえ。

 

まあどこまで理性に背けるかが勝負ですね。

 

そうです、あなたは反逆者なのです。ww

 

 

f:id:kh4mwaseda:20170507234724j:plain

 

作戦③

成功率75%「日本地獄説」

 

両親の最大の懸念事項。

それは「治安」

ですよね。

 

人間という生き物は、未知に対して必要以上の恐怖を覚えます。

 

あなたが海外に行くときには、

その国がいかに危険なのかを熱弁してくることでしょう。

 

たしかに、僕たちは治安のよろしくない国にいくこともあります。

 

それは事実であり、対抗しても意味ありません。

 

ではどうするか。

 

 

日本のイメージを著しく下げて
相対的に海外を上げましょう。

 

 

 

それしかありませんよね?

過去、日本で起こった凶悪事件を念仏のごとく唱えてやりましょう。

 

 

日本だってモノは盗まれるし、人も死ぬ。

いやいや、日本こそ最大の地獄なんだ、と。

 

 

これを俗に日本地獄説と言います。

参考書によっては日本地獄論の場合もありますね。(自称)

 

 

これを続けていれば徐々に海外のほうが、治安良い気がしてくるはずです。

 

やはり親にとって一番大事な「安全面」

 

特に女子諸君!

このスキルを使って乗り越えましょう!

 

f:id:kh4mwaseda:20170508000337j:plain

 

 

ラスト!!
作戦④

成功率100%「言わない。」

 

はい。これに尽きますね。

金銭的余裕があれば100%いけます。

 

僕の知り合いは実際にこの作戦を実行し一緒にアフリカに行きました。

アフリカ滞在中に親から

 

「今日ごはんいる?」

 

って来てましたw

 

まあ言わぬが花やら仏やらいいますからね。

 

無駄な心配かけたくない、精一杯の気遣いですよお母さん。

 

僕たちは両親が大好きです。w

 

f:id:kh4mwaseda:20170508001120j:plain

 

 

はい!

どうでしたでしょうか!?

 

参考になりましたか?ww

 

皆さんも是非、この必勝法を使って外の世界に飛び出しちゃってください!

ただし責任は負いかねますのでご了承くださいw

 

 

 

 

 

↓これがあれば親の許可なく毎日海外気分♪wいいですよこれ。