コイツ、就活辞めたってよ。

就活辞めたニート予備軍が好きなこと語る無責任なブログだよ

全米で大流行中!?謎のオモチャ「ハンドスピナー」買ってみたよ。

全米で大流行中!?謎のオモチャ「ハンドスピナー」買ってみたよ。

 

みなさん、ハンドスピナーってご存知ですか?

今や知ってる人がほとんどなんですかね。

 

ちなみにこんなんです⇓

f:id:kh4mwaseda:20170511233122j:plain

 

 

手裏剣みたいな形のオモチャ。

 

新しいもの好きの僕、さっそくハンスピ買ってみました!ww

 

 

僕が今回購入したのはこの種類

f:id:kh4mwaseda:20170511233920j:plain

 

大きさはこんな感じです。

f:id:kh4mwaseda:20170511233947j:plain

 

価格は1000円ほどで購入しました。

他に高級なものもあり、ピンキリって感じですね。

これが僕が購入したものです。

 

 

 

 

 

 

さてさて、肝心な遊び方ですが、

 

 

指で回す。それだけ。

 

www.youtube.com

 

くっそつまんねえじゃん。

 

 時間返せよ。

 

アフリカ帰れよ。

 

って声が聞こえてきそうですがww

 

やってみると確かにハマります。

 

というより止めた時、手が寂しくなりますw

 

 

全日本アマチュア不器用選手権大会3連覇の僕でも

片手でとりあえず回せましたw

 

 

これ、「ながら」ようなんだと思いました。

 

テレビ見ながら。

音楽聞きながら。

授業受けながら。

 

実際これ、ニューヨークでは禁止になった学校もあるほどですw

 

小学生の頃やたら流行った「ペン回し」に近いと思います。

 

ってことはですよ?

 

たかがハンスピ、されどハンスピ。

 

ということで、とてつもないテクニシャンが出てくる予感がするのは僕だけ?w

 

こーいう小技みたいのやたら上手い人いますよねw

あと、大人で真面目にやりこむ人も絶対出てきますねこれ。

 

現在アメリカで大流行中のハンドスピナーですが、

日本ではまだまだ下火の様子。

 

 

みなさん!プロハンドスピナーになるなら今ですよ!!

 

 

今から練習すれば先駆者として日本のハンスピ界を引っ張れます。

 

流行する前に手に入れて、めちゃ練習して、すごい技でも開発して、、

それの動画を上げて、、うふふw

 

僕はぶきっちょなので苦手ですが、授業中なんてやっちゃいそうですね。

 

 

さきほども述べたようにこれピンキリで、

100円~数千円、数万円に至るまであるんです。

 

でも、値段はそんなに関係ないかも知れませんw

www.youtube.com

 

1ドルハンスピがみごとに20ドルハンスピに打ち勝ってますw

ま、持久力だけを見た場合ですが。

 

 

こんなかんじにホントにピンキリですが、

まあまずは1000円くらいの買っとけばいいのかなと。

 

海外では、部品ばらして自分流にカスタマイズする人もいるみたいです。

 

 

 

このハンドスピナーというオモチャ。

 

もともとは1993年に筋無力症のこども用に開発されたものなんです。

もう20年前のオモチャで、自閉症患者やADHD患者にも使われていたとか。

 

なるほど、手先の感覚、神経などのリハビリ用だったのですね。

 

これたしかに、指先を使う脳トレっぽいんです。

思ったのは、利き手じゃないほうで回す練習したりするだけでも相当な神経使うし、

老化防止にもなりそう。

 

 

もし日本でも大流行したら、

電車のなかでも持ち歩く人増えるかもしれない。

 

若者のスマホがハンスピに変わり、

年配のナンプレもハンスピに。w

 

みたいになったら面白いですね。

 

 

このハイテクな現代社会において、

全くシンプルで原始的なこのオモチャが流行するって面白い。

 

とりあえず日本でどこまで浸透していくか

ワクワクしながら見守りますw

 

 

みんなでハンスピと日本経済をぐるっぐる回していこう!

 

 

これ、大学もってこ。