コイツ、就活辞めたってよ。

就活辞めたニート予備軍が好きなこと語る無責任なブログだよ

22歳になった今でも心に決めてる「友達は選ぶもの」

 

 

f:id:kh4mwaseda:20170724115504j:plain

 

 

 

 

「友達は選ぶもの」

 

 

 

 

はい、お久しぶりですw

 いきなりですが、、

 

 

先日誕生日を迎え、22歳になりましたー!!Yeah!!

f:id:kh4mwaseda:20170724113956j:plain

※ASANTE PROJECTにて後輩たちが💛

 

 

 

 お祝いしてくださった皆さん、メッセージしてくださったみなさん、

その他大半の心の中で祝福してくださっていたみなさんw

 

本当にありがとうございました。

 

去年もしっかり人生至上最も充実した一年を過ごせたと思います。

死ぬまでずっと更新していくつもりです。

 

中学も高校もすげえ楽しかったけど、

 

 

結局今が一番楽しい。

 

 

毎年そう思っています。

 

 だって毎年毎年

 

新しい人たちに出会って

新しい考えに触れて

新しい世界が広がって

 

そりゃー毎年更新しますよね。

 

ことあるごとに言ってますが

今まで関わってくださったすべての方々に感謝しています

僕はほんと人に恵まれていると自負しています。

 

 

 

雅也って「人」好きでしょ

 

って

よく言われますが違います。

 

 

 

 

大好きですw(ウザ)

 

 

 

 

世界は人でできているなんてよく言ったもので、

自分もいろいろな活動する中で、どれだけ周りの人に助けられたか。

 

人間は環境の生き物ってよく言いますが、

 

 

 

僕はつまり

自分自身は周りの人で出来ている

と思ってます

 

 

 

今まで出会った人たちに影響受け、与えながら形成されていく。

 

だから人に会うのは大好きだし、

そのための苦労(お金)とかも

あんま気にしない

 

出会った人がまた新たに繋げてくれる。

 

人脈が財産なんだったら、

こんな素敵なことはないよね

 

 

 

中学1年の時に国語の担任が言いました。

 

 

「いいかお前ら、友達は選べ」

 

 

えええええ!!!!!!!

 

衝撃でしたね。なんか学校の先生が悪いこと言った!

みたいなw

 

 

今まで

友達はいっぱい作りなさい

だとか

みんなと仲良くしなさい

って

 

 

もともと

学校の先生(大人)は嫌いだし

大人を怒らせないすべを知ってる同級生もうざいし

問題児で何度も学校に親呼ばれるし(マセガキw)

 

そんなひねくれた僕が

初めて興味の湧いた先生でした。

 

そのあと先生は

 

 

「一緒にいて刺激のある人と一緒にいなさい」

「高めあえる人と一緒にいなさい」

 

って。

 

 

多分ひとそれぞれ感じ方は違うけど

僕はすごいしっくりきた。

 

 

もっと「友達」って選んでいいんだ

一緒にいる人って大事に決めなきゃ

 

 

でもこっから不思議で、

一回こう考えると意外とみんな面白いやつだったりして

自分の意見持ってたり、すごい空気読めたり

話がうまかったり、情に熱かったり

 

みんないいところいっぱい持ってた。

 

 

僕、いままでちゃんと人見てなかったんだ

 

って。

 

そうか、選ぶってまず知らなきゃできないもんな。

 

 

「人生は選択の連続だ」

 

 

だったらその人生をカタチ作る周りの人間の選択もすごい大事

 

 

だから

こうして選んで選ばれて、

今でも周りにいてくれる方々って本当に貴重

 

 

 

「人を選ぶ」ってなんか偉そうにきこえるかもだけど

みんな無意識にやってることでしょ?

 

 

この人はなんか合わないなー

この人と一緒にいるとモチベ上がる

 

 

そんな当たり前の「人を選ぶ」ってことを

 

正しいことなんだ

 

ってあの年の僕に叩きつけてくれた

 

 

 

22歳になった今でも鮮明に覚えている人生の指針

 

 

今まで出会ったすべての方々に心から感謝しながら、

これからも新たな出会いに胸を膨らませて歩んでいきます。