コイツ、就活辞めたってよ。

就活辞めたニート予備軍が好きなこと語る無責任なブログだよ

なんか、最近のもろもろ~少し就活のこと~発信から発散へ。

※閲覧注意今回から急に適当になります。

 

お久しぶりです僕です。

 

このブログ、

発信→発散にします。

 

あのですね、もう雑記にしようと思ってw

いやずっと雑記ではあったんですけどね、

意外とビジュアルとかフォント、サイズとか気使って

PVとか地味に気にしてたんすけどね、

 

もういいやって「こっち」は。

 

「こっち」っていうのも

最近アフリカ系のウェブメディア作ったんです。

これね☟

all-about-africa.com

 

是非みてみてください。

結構一生懸命やってるので。

今までいろいろやってきましたが

初めて一人でウェブ制作からコンテンツ作り(ライターさん集め)、運営までやってるので結構大変ですが楽しいです。

 

親には「まあたお金にならないことを」って言われちゃいましたw

って言いながら一番応援してくれてるんで頭上がらんです。

 

そうそう、すごい時代になりましたよね、一人でサイトとか作れちゃうんです。

僕プログラミングも専門知識もないですからね、ただネットで調べまくりながら時間をかければ素人にも作れるんです。

 

なんか本当に個人経済だなあと。

あでもAll About Africaは完全にチーム戦だと思ってますね。

アフリカ好きみんなでひとつのカタチを形成していく感覚です。

 

話を戻すと、

最近TokyoAfricaCollectionやらこのメディア立ち上げ運営やらで気を使った(数字を意識した)活動や発信を続けてきたわけですけど、

なんか気抜けるとこ欲しいな~と。

 

なんでこのブログを発信じゃなく発散にしようというわけですw

応援してくれている方すみません(自分勝手)

 

もう、ビジュアルも改行とかカラー、サイズとか気にしませんw

PVなどどーでもいいやって。

 

内容は完全に雑記。書きながら考えてます。

考えてすらいないかもです。大体グチになるんじゃないですかねw

 

 

就活辞めて社会をさまよう若者の嘆きだと思って見てくださいw

 

 

そんな誰に需要があるか謎な雑記ブログを地味に書いていきますのでよろしくお願いします。

 

最近嬉しいこと

 

 いま一個下の後輩のみんなは絶賛就活中なんですが、

1年前の自分の「就活辞めたってよ」ブログを思い出して

稲川、就活やめたってよ。 - 稲川、就活辞めたってよ。

「あれで元気になります」とか

「やってみて共感します」とか

今になって時間差で感想くれるんですよ。

 

それがうれしいですね。

あの記事は「そんくらいの気持ちでいたほうがいいよ~」

みたいな就活生賛歌なので。

 

なんかほんと悩んでる人は連絡ください。

なんかアドバイスできることあると思うので。

 

あ、自己分析とか自己成長とかみたいなやつじゃないすよw

僕あれすごい嫌いwww

「人生どうにでもなるっしょ」ていう雑談です。

 

 

っていうのもね、最近某大手メーカーパナソニッ○の就活イベントみたいのに

参加して楽しく優勝させてもらったわけで(経緯は割愛自慢です)

1年ぶりに就活やってみて思うことがあったので触れました。

そのことは次回書こうかな。

 

 

最後に最近こんなん初めてみました。

peing.net

 

完全匿名性の質問箱です。

主にツイッターで流して、ウェブメディアのバグとか改善意見を頂いてます。

完全匿名なので人によっては悪口も多いみたいです。

 

せっかくなのでここでも何かあれば質問してくださーい!

質問にはTwitterかブログでお答えしていきますので。

 

 

 

ではでは!

 

親友のタンザニア人モデルふらんきーのPR広告欄です。スポンサードリンク。

f:id:kh4mwaseda:20180222122518j:plain